蒸し暑い日は 山形のシードルで爽やかに

いつもありがとさまです。まるごと山形の寺島でしたっす。
毎日蒸し暑くなんだかじめじめした日が続きますねっす。

シュワシュワですっきり爽快感を楽しんでほしいから

山形のシードル揃えました!!


最近、若い女性の間では、ビールではなくシードルで乾杯する
オサレ~な女子会も開催されている模様。

シードルは、「東京シードルコレクション」のような展示会の他、
「フジ サイダー チャレンジ」「ジャパン シードル アワード」などシードルに特化したコンテストも
毎年開催されており、今後大注目のジャンル。

リンゴの産地、山形県産のふじりんごを使用して丁寧に発酵。
ほんのり、リンゴの香りを残した風合いに仕上がっております。
この6本はどれも瓶内二次発酵の炭酸ですので、グラスの中で泡のあがり方が違います!

何も予定がない日の昼下がり、バーベキュー、
お風呂上りなどにぜひお楽しみいただけると嬉しいです。

シュワシュワの瓶は一度開封すると全部飲まないといけない・・・
というイメージが強いですが

朝日町ワインのシードルのキャップは

再利用できるキャップ。
2,3日ならまたシュワシュワが維持できます!

そして、そのキャップは他の瓶(スパークリング瓶)にも使えるのでぜひ保管お願いします!!

あとは好きな順番でお楽しみくださいませ。

高畠・タケダ・朝日町・トラヤ・グレープリパブリック・奥羽自慢(ホッカ)
■山形 シードル750ml  6本セット


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です