さくらんぼ生育状況

いつもありがとさまです。
まるごと山形の寺島でしたー。

本日、収穫まで約3週間となったさくらんぼの畑に出かけてきました。

マッチ棒の状態のさくらんぼ。

さくらんぼの実が徐々に膨らんできましたよ。
今年は、園地によってなり具合が大きく異なりますが
多すぎず、少なすぎず、というところでしょうか。

これからなりすぎているところは摘果をして落としていく
(大きい実にするため)
のですが、受粉の具合がやんばいな感じで
自然落下も多そう。

「さくらんぼが大きくなるまで他の作業ができて助かる~」
と農家さん。

果物は人の都合で動けないので、本当に大変です。

暑くて少し早まるかな~と思っていたのですが
やはり朝晩の冷え込みがあるので例年通りの出荷時期になりそう。

父の日のあと20日頃から発送開始の予定です。

楽しみにお待ちくださいませ。

また、佐藤錦が多すぎないため、紅秀峰で贈答用の需要が増える見込み。
紅秀峰の贈答をお考えの方は、早めにご注文ください。

このように収穫したさくらんぼを農家さんが選別して箱詰め。


さくらんぼのご注文はこちらから


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です