ベルウッドヴィンヤード新商品入荷

上山市ベルウッドヴィンヤード新商品入荷しております。


2019マスカット・ベーリーA & ピオーネ ペティアンクレーレ


2019マスカットベリーAルージュ

ワイナリーからのコメントです

 

ペティアンクレーレ(製造本数1,114本)

微発泡の明るい赤ワインという意味のペティアンクレーレ。
イチゴ、ラズベリーのようなベリー系の香り。

山形県産のマスカット・ベーリーAと有核ピオーネを別々に発酵させたのち、
アッサンブラージュし、ビン内2次発酵。
辛口のペティアンクレーレです。
無濾過でビン詰めしているため、濁りや澱があります。

マスカットベーリーAの甘い香りに、醸し発酵したピオーネのほのかな渋みが、
ちょうどよく溶け込んでいます。
軽めに冷やしてお召し上がりください。
飲みはじめは、澱が混じらないようにクリアに楽しんでいただき、
徐々に澱を混ぜながら、楽しんでいただくことをおススメしております。
澱の混じり具合によって、味わいも変化していきます。

750ml 2,400円+税

ルージュ(製造本数1,050本)

辛口の赤ワイン。
赤系の果実、イチゴ、ラズベリーのような果実味を感じるベルウッドヴィンヤード初のスティルワイン(発泡なし)。

上山市産マスカット・ベーリーAを使用し、ブドウの持つポテンシャルを
ストレートに感じていただくために、無補糖、無補酸、無濾過、樽不使用で醸造した
果実味あふれる赤ワインです。無濾過でビン詰めしているため、濁りや澱があります。
上山のテロワールを感じていただけるよう、極力シンプルに醸造。
フルーティーな味わいですが、密度の高さを感じていただけると思います。
熟成によって、複雑味が出てくると思いますが、まだ若いですので、空気を触れさせながら、常温でお楽しみください。

750ml 2,400円+税

#ベルウッドヴィンヤード #マスカットベリーA #赤ワイン #ペティアンクレーレ #ルージュ #ワイン #wine #上山 #まるごと山形


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です